反省会

うーーーん。腐らせてしまいましたね。失敗。

失敗した要因はなんだろう。

 ・温度が高かった

 ・水を与えすぎた、水が足りなかった

 ・光に当てすぎた、光が足りなかった。

 ・育成期間が長かった。

 

個人的に思うのは一番は育成期間が長すぎたのかなぁと思います。

夏の終わりで温度が高かったため、早く育ちすぎたのかもしれません。

8日目ぐらいに収穫で良かったかも。

色が白かったので、黒くなるだろうと思い、長くなってしまいました。

色は光に当てないと黒くならないみたい。ほとんど暗い所においてましたからね。

 

もう少し寒くなってきた時にでも、リベンジします。

 

しいたけ

数週間栽培ブロックを休養させると、栽培を再開でるロックを休養させると、栽培を再開出来るみたい。

 

また次回、再開編で。ではでは。

error: Content is protected !!