やってまいりました、たにぴょんのぶらり散歩。

最近は、例のアレで運動不足なため、ちょっくら散歩をすることにしました。

3月末、のシーズンのため、東京都 北区立赤羽桜堤緑地に行くの事にしました。

北区立赤羽桜堤緑地は荒川の河川敷にあります。

最寄り駅は南北線の赤羽岩淵駅ですが、南北線の志茂駅方面(地図の右下)から向かいました。

 

いやぁ、春の良い天気なので、そこそこ人がいますね。散歩、ランニングしている人がいました。

 

河川敷を歩いていると、旧岩淵水門(赤水門)がありました。

荒川下流域にすむ人々の暮らしを洪水から守ってくれています。

 

桜がいっぱい咲いています。

 

お花見している人もいますね。

 

近くで撮ってみました。

 

ここが、北区立赤羽桜堤緑地。なんかピンクの花も植わってますね。

 

何の花なんだろうね。。

 

桜を見上げる。

 

河川敷で野球してますな。

 

2時間ぐらいブラブラして、家路に向かいました。

いやぁ、暖かくていい散歩ができました。軽い運動は気持ちいいですね。

また、次回も散歩したいとおもいます。じゃぁの!!

error: Content is protected !!