新たな挑戦

はい、始まりました。栽培シリーズ第2段!!今回はしいたけを栽培したと思います。

前回はカイワレ大根を栽培しましたが、次に何がいいのか探してみました。

 

で、しいたけ栽培にしました。それはなぜかって?

まずは初心者でも簡単に栽培できること。それにしいたけ美味しいよね!!!

理由はこれだけ。ほんとうに。

 

購入

というわけで、楽天の森のきのこ倶楽部でしいたけ栽培キットを買いました。

いやぁ、結構人気みたい。それにそんなに高くない。

 

購入から4日後ぐらいに到着しました。

 

中身は、栽培ブロックに容器と説明書です。

栽培ブロックは木にしいたけ菌を植え付けているみたい。

 

到着後、直ぐに栽培を開始をしろとの事なので、栽培ブロックの袋を開け、水で洗いました。 その後容器に入れておきます。

 

後は、発芽するのを待つのみ。5日ぐらいらしい。

では、次回をお楽しみに。ではでは。

error: Content is protected !!