種を水に浸してから270時間後

ついにこの時がやってきた。

種をまいて12日目、いままだ大切に育てたきたカイワレの大収穫祭だ!!

いやぁ、これほど毎日植物であるカイワレの事を気に掛けたを事はあったでしょうか?いやなかった??そう、なかったな!!

もう十分の大人のカイワレです。刈り取っておいしく頂くことにします。

 

大収穫祭

いやぁ、結構取れました。一人で食べるのには正直多い。

  

収穫後

収穫後、また再生するかと思い、水を替えながら、3日程様子を見たのだが、臭いにおいがするは、小さい蚊みたい虫が数匹、容器をウロウロするはで、捨ててしまった。再生は失敗。

どうもカイワレは上の葉っぱの部分に成長点があるとのことで、そこを切ったらもう成長しないとのこと。

真相はしらんが。

  

次回、収穫したカイワレで料理するの巻!!

error: Content is protected !!