初めての栽培

始まりました。初めての事に挑戦する、初心者シリーズ第二弾!

今回は、植物を育ててみようかと思います。

なぜ植物か?

いやぁ、同僚がアボカドから芽を出して育ており、成長の過程が見れて楽しそうだなぁと思ったからです。

では何を育てよう。やっぱり成長が速い方が良いよね。変化があるから。

と、これも同僚の助言でカイワレ大根を育てることにした。水だけで育つらしい。

カイワレ大根はマヨネーズを付けて食べてるよね。育ったら摘み取って食べよう。ピリッと少し辛いけど、自分で育てたので市販で買うよりすごく美味しいと思うよ。1週間程度で育つということなので、すごく楽しみだ。

カイワレ大根ってスプラウトっていうだって。初めて聞いた。スプラウトの説明はできないから、各自Webで検索だ!!

  

購入

そういうことで、種を買いに行くことに。ホームセンターで売ってんだって。これも同僚から聞いたのです。

いろいろ売ってますねぇ、種が。だけどスプラウトは、カイワレ大根とブロッコリーしか売ってなかった。他は土に植えるものだね。

  

それと、スプラウトを育てる容器も買った。

スプラウトファームという商品名で、2段容器になっているのです。白い容器の底には小さい穴が開いてます。白い容器に種を敷いて、水を入れた透明の容器を重ねることで、丁度種が水に浸るみたい。

種と容器で計1000円ぐらい!!

  

そういうわけで、次回から育てていくよ。毎日記録してきます。楽しみにしておいてね。

error: Content is protected !!